yui’s Topics

新着情報・ブログ

  • 2025 / 01 / 21

    メイキング

    ホームページリニューアルから1カ月程経過

    多くの方に見ていただき誠にありがとうございます。

     

    リニューアル前も含めて差別化の出来たサイト

    という評価を頂くことが多いですが、

    実際には色々なエンタメ等を参考にしています。

    参考にした素材を並べると、

    • ディズニー映画のオープニング
    • ドラゴンクエスト(特に5)のオープニング
    • ユニクロ広告

    などが挙げられます。

    ディズニー映画とドラゴンクエストについては

    オープニングページを見ていただければある程度の想像はつくかもしれませんね。

    自分は映画やゲームでもオープニングでロゴマークなどが出現するシーンが本編よりも好きだったりします。

    制作のプラスイーさんには最初の打ち合わせからこの話をさせていただきイメージを共有できたことで

    想像以上のオープニングページが出来上がりました。

     

    ただしオープニングだけ目立ってもいけません。

    ディズニー映画もドラクエもオープニングの役割は

    本編の世界観を伝えることです。

    ホームページ制作にとってはそれに続くトップページが

    オープニングと連動して意味のあるものとならなければ

    存在意味を成しません。

    私のホームページはトップページには

    メッセージ「明日への願い」だけを載せています。

     

    他の障害年金サイトによく見るような

    初回相談料0円!だとか

    完全成功報酬制ですっ!!だとか

    受給率99%!!!だとか

    経験豊富な社労士ですっ!!!!みたいな

    鉄板ワードはトップページに使う気がないです。

    それはオープニングと世界観が異なるからで、

    別にそういう鉄板ワードを使ったサイトが悪いってことじゃないです。

    これはこれで障害年金手続きの費用の相場や専門性を世間に伝えるための重要だと思います。

     

    重要だと思う理由の説明に

    もう一つの参考素材として挙げたユニクロ広告について自分なりに考えたことを書きたいのですが、

    長くなりそうなので次回へ

     

    続く

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    この記事を読んだあなたに

    おすすめの記事

  • カテゴリー

    最新のニュース

    カレンダー

    2025年2月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    2425262728  

Copyright © 社労士オフィス結 All Rights Reserved.